2020718日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.広島カープ戦で4試合ぶりのスタメン復帰で3安打猛打賞の東京ヤクルトスワローズの山田哲人について、そして先発で好投した小川泰弘について元ヤクルト広島の笘篠賢治、元ロッテの里崎智也、広島で監督をしていた達川光男がタレントの井森美幸と共に語っています。

 



猛打賞の山田について

この日の山田の打撃内容
1打席目 センター前ヒット
2打席目 サードゴロ
3打席目 レフト2塁打
4打席目 センター2塁打
5打席目 見逃し三振
4試合ぶりのスタメン復帰で猛打賞!

 

井森 ヤクルトが広島に快勝。山田選手は4試合ぶりのスタメンで猛打賞でした。苫篠さん、山田選手についていかがしょうか?

 

苫篠 はい。やっぱり連戦が続く中、休ませる時には徹底的に休ませるというのが高津監督にはあるんでしょうね。

 

井森 はい。

 

苫篠 そしてこうやって使ったら、こうやって結果を出してくれるというね。やっぱり過密日程で長丁場の今年のスケジュールを考えると、その辺は高津監督のファインプレーじゃないかと思いますよね。

 

井森 なるほど。達川さんはどうでしょうか?

 

達川 山田哲人がいるとやっぱりヤクルトは別のチームになりますね。

 

井森 はい。

 

達川 やっぱりモノが違いますね。さすがトリプルスリーを3回やってるだけあって本当の技術持ってますね。

 

井森 うーん。

 

達川 それと村上は松井秀喜に匹敵するようなバッターになると思いますよ。あとショートのエスコバーの守備は今まで見たショートで一番ですね。めちゃくちゃ上手いです。

 

井森 そうなんですね。

 

 

4勝目の小川の投球について

この日の小川の投球内容
6回107球 被安打7 奪三振4 四死球3 失点1
今季4勝0敗 防御率4.30(7/18の試合終了時点)
リーグトップの4勝目をマーク!

 

井森 小川投手はリーグトップの4勝目をあげました。投打に大活躍でしたね、里崎さん。

 

里崎 そうですね。しかも今日は粘り強く低めへの投球、緩急を付けていたのが援護を呼べたんで良かったですね。

 

井森 良かったですね。そして打つ方もタイムリーでしたよ。

 

里崎 ナイスバッティングでしたね。

 

 

以上です。

山田がいると違うチーム。
おすすめの記事