2023年6月25日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.阪神タイガース戦でスイープして首位に浮上した横浜DeNAベイスターズの好調な打線について横浜で監督をしていた大矢明彦がフリーアナウンサーの下田常幸と共に語っています。

 

アナ 交流戦明けの最初のカードで今永、東、バウアーを先発に立てて3連勝と投手陣が好調なんですが、大矢さんは打線も好調であると。

 

大矢 そうですね。タイガースのピッチャーも決して悪くなかったんでね。今日の才木も良かっんですけど、甘く来たボールを逃さずに繋げていった。

 

アナ はい。

 

大矢 それから特にクリーンアップのところですね。佐野が3番に戻れたので、佐野と牧と宮崎の3人は本当に強力ですね。ここというところで必ず得点を上げれましたんでね。こういう得点をされると相手のピッチャーは物凄くプレッシャーを感じますよね。

 

アナ 今日の5点はクリーンアップで4打点ですからね。

 

大矢 はい。ツーアウトからでも得点してましからね。5回裏の攻撃でもランナー貯まっての下位打線で才木の特徴であるフォークをしっかりと見逃して、粘って粘って甘いボールを投げさせる。打線の力で才木を崩しましたよね。

 

アナ 7番森で9球、伊藤で9球粘ってタイムリーでしたからね。

 

大矢 そうですね。

 

アナ どうでしょう。DeNAはこのまま勢い続きそうですか?

 

大矢 そうですね。続いていかないといけないと思いますね。今、セントラルの中で一番タイガースが良くないかもしれない。それでDeNAは一番いい状態ですからね。いい状態のときにどれくらい貯金を増やせるかが今のテーマだと思いますからね。

 

アナ はい。

 

大矢 無駄なことをせずにいい戦いをしていけばいいと思いますね。

 

 

以上です。

走っていきそうですね。

おすすめの記事