2023年5月26日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.広島カープ戦で4年ぶりに8連敗となった東京ヤクルトスワローズについて元横浜の高木豊、元巨人の斎藤雅樹、楽天で監督をしていた田尾安志がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

磯山 ヤクルトは広島に敗れて4年ぶりとなる8連敗です。

 

 

高木 連敗中のチームに対して、毎年こういう話をするんです。

 

磯山 はい。

 

高木 田尾さん、どうしましょ?

 

田尾 まあね(笑) 打撃陣にもちょっと問題はありますけど、ここに来て投手陣。今日は先発がやられましたけど、リリーフも点を取られ出しましたよね。

 

高木 はい。

 

田尾 去年なんかリリーフもバチっと決まってましたから、もう1点でも2点でもリードしておけばそのままいきそうな試合が多かったんですけどね。今年はそうはいかないなというゲームが多いですよね。

 

高木 なんかチグハグしてますよね。

 

田尾 そうですねぇ。ダメな時はこんなもんなんでしょうね。

 

高木 雅樹さんはどう考えますか?

 

斎藤 やっぱりピッチャーがなかなか上手く抑えられてないというのが一番。あとは村上でしょうね。

 

高木 そうですね。

 

斎藤 去年は村上一人で勝った試合もありましたからね。

 

高木 打つとチームが随分と変わってましたからね。

 

斎藤 そうなんですよ。村上が打ってくれたらいいのかなと思いますけどね。

 

高木 磯山さんはどうですか?

 

磯山 私ですか!?(笑)

 

高木 聞いときますよ。

 

磯山 そうですね(笑) やっぱり好調なチームというのは継投も上手くハマりますし、スワローズは先発が打たれてと打撃で返していくという感じでずっと来てましたからね。ちょっとみんな疲れてちゃってるのかな(笑)

 

高木 一体感があるような明るさも負けてるから出てこないんでしょうけど、ちょっと雰囲気を変えてね。

 

磯山 そうですね。やっぱり三連覇は難しいというのが分かりますね。

 

 

以上です。

村上が打たないのが大きいような。

おすすめの記事