2023年6月27日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦でサヨナラホームランを放ち、チームを首位に導いたオリックスバファローズの森友哉について元横浜の野村弘樹、元南海阪神の江本孟紀、中日で監督をしていた谷繫元信がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

この日の森の打撃内容

1打席目 レフトフライ
2打席目 レフトフライ
3打席目 センター前ヒット
4打席目 右中間ホームラン(打点1)
打率.276 本塁打12 打点38(6/27の試合終了時点)
同点直後の劇的弾!

 

アナ 宮城投手、佐々木投手と日本を代表するピッチャーの投げ合いでしたが、勝負を決めたのは森選手でした。

 

谷繁 2ボールからのストレートを一振りで決めるあたりが森の技術の高さですよね。それでホームランがスタンドに入った瞬間の中嶋監督の安堵の表情ですよ。あれが物語ってると思うんですよ。「助かった」っていうね(笑)

 

アナ はい(笑)

 

谷繁 江本さん、森のバッティングはどうですか?

 

江本 いや(笑) このスイングはね、甘いところに行きますよ。

 

谷繁 ハハ(笑)

 

江本 そら最高のホームランですよ。

 

谷繁 野村さん、森はFAで移籍してきて色んな期待をされてると思うんですよね。その中でこういう働きをするのはさすがですよね。

 

野村 もともと思い切りの良さは持ってるんでしょうけど、その中でFA1年目ってプレッシャーがあると思うんですよね。

 

谷繁 あると思います。

 

野村 ただ、見る限りは性格的にそういうものは感じずに思い切りよく出来そうなタイプではあるんですけど。

 

谷繁 そうですね(笑)

 

野村 とはいえ、このホームランは見事でしたね。

 

 

以上です。

さすがのバッティング。

おすすめの記事