2019726日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で来日初スタメンとなった千葉ロッテマリーンズのマーティンについて元横浜の平松政次、元阪神の江本孟紀、元横浜の高木豊がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



この日のマーティンの打撃内容
1打席目 フォアボール
2打席目 ライトフライ
3打席目 サードファウルフライ
4打席目 セカンドゴロ

 

アナ ロッテは楽天に敗れましたが、チームの起爆剤になれるかというところで新しい外国人選手が加入しました。

 

高木 マーティンです。平松さん、この選手についてどうですかね?

 

平松 まあ、2打席目のライトフライなんかの打ち方を見ていると、ちょっと下からバットが出ているね。高木さんはバッター出身だけどそう思わない?

 

高木 そうですね。今はフライボール革命とかあるんで、ちょっと下から煽って打つ人が多いですよね。

 

平松 うん。

 

江本 下からバーッと煽って打ってなんぼぐらい打ってたん?

 

高木 いや、分からない()

 

江本 打ってたら日本に来ないでしょ。

 

平松 フッフフ()

 

高木 まあそうなんですけど() 江本さんから見てどうですか?

 

江本 まあ・・・記憶にはあまり残らないと思うけど()

 

高木 なるほどね()

 

江本 でも、今からやって来るということは即戦力だからね。

 

高木 そうですね。足もあるみたいなんでロッテの野球に合ってるかなと。

 

アナ 守備もいいですよね。

 

高木 肩も良かったですね。今後は期待したいと思いますね。

 

 

ここから『今日のファインプレー』のコーナーを見て凄まじいホーム返球をしたマーティンのプレーを見て少し語ります

 

高木 今日のファインプレーを見て、平松さんと江本さんが唸ったのがロッテのマーティンのホームへの返球でした。

 

平松 これはスゴいわ。

 

江本 最近の外野手でこんなスゴい肩してるのはいないからね。見たことないよ。

 

高木 そんなに勢いつけてないですよ。

 

江本 そうそう。やっぱり外国人選手の肩の強さだね。

 

高木 期待できますか?

 

江本 いやいや、肩だけはね。

 

一同 ()

 

高木 言うと思った() 平松さんはマーティンの肩について。

 

平松 だいたい外国人選手が日本に来るときはどっかが故障してるんですよ。

 

高木 ()

 

平松 投げられないとかね。

 

高木 なるほどね。

 

平松 ただ、このマーティンの肩は銭取れますよ。

 

高木 使えそうですよね。あとは打つだけですよ。

 

 

以上です。

打てるかどうかです。
おすすめの記事