2021年3月30日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で逆転負けを喫して開幕3連敗となった横浜DeNAベイスターズについて元中日の谷沢健一、元南海阪神の江本孟紀、楽天で監督をしていたデーブ大久保が語っています。

 



大久保 江本さん、今日のDeNAは宮崎の活躍で勝っておきたかった。そこで中継ぎピッチャーの石田と山崎が打ち込まれてしまいました。

 

江本 ちょっと悪かったよね。

 

大久保 そうですね。これはどうご覧になりますか?

 

江本 やっぱり先発が上手くやってきてたのに、そこからの中継ぎですよね。後ろはまだエスコバーもいませんからね。ちょっと苦しいですよね。

 

大久保 そうですねぇ。谷沢さん、今日のDeNAは普通に勝たないといけない展開だったじゃないですか。

 

谷沢 はい。

 

大久保 やっぱり後ろのピッチャーを今後どのようにしていったら勝てるようになりますかね?

 

谷沢 先日の巨人戦でも石田がちょっと悪かったですよね。

 

大久保 はい。

 

谷沢 それで逆に山崎は良かったじゃない。

 

大久保 そうですね。ピシッと抑えてましたよね。

 

谷沢 だからその山崎を回の頭とかのいい所で使わないとダメだよな。

 

大久保 なるほど。今日みたいなピンチの場面で登板とかじゃなくてね。

 

谷沢 そうそう。

 

大久保 まあ山崎が9回にピシッと投げれるようになればいいですけどね。

 

谷沢 そうなればいいんだけど、ただ今の立場だと中継ぎなりセットアッパーなりでしっかりと結果を出さないといけないよね。

 

 

以上です。

山崎が復活するかどうかが大きなポイントになるかもしれません。
おすすめの記事