2022年6月24日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で同点打に決勝打、そしてバックホームアウトと攻守に活躍した埼玉西武ライオンズの川越誠司について元中日の谷沢健一とヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの関田日向と共に語っています。

 

川越のヒーローインタビューの一部

川越 「抜けろ」と思って。そしたら抜けました。ずっとホームランを打ちたかったんで、やっと打てて良かったです。まだたくさん試合があるので、これからも応援よろしくお願いします。

 

 

川越を語る

この日の川越の打撃内容
1打席目 見逃し三振
2打席目 センター2塁打(打点2)
3打席目 ライトホームラン(打点1)
4打席目 ショートフライ
ライト守備では同点阻止のバックホームで捕殺

 

アナ 西武が首位楽天に勝利。谷沢さん、この試合で気になったポイントをお願いします。

 

谷沢 やはり3打点を上げた川越ですよね。

 

真中 はい。

 

谷沢 この川越という選手はピッチャー出身なんですよね。随分と成長してきたと思いますね。

 

真中 はい。

 

谷沢 追い込まれて、真ん中寄りのインサイドを押っ付けて左中間にツーベース。そしてホームランはまさに狙ってましたよね。

 

真中 はい。

 

谷沢 ツーベースを打ってたから、余裕を持って狙いにいったんじゃないかな。そしてもっとスゴいのは6回裏の同点を防ぐライトからバックホームだよね。ランナーが少し体勢を崩してたんで、その分だけアウトになったのかなと思いますけどね。

 

真中 今日は川越の活躍で西武の勝利になったということでいいですかね。

 

谷沢 はい。

 

真中 攻守に渡って活躍しましたね。

 

 

以上です。

能力が高い。
おすすめの記事