2022年6月24日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.阪神タイガース戦で2軍から再昇格で3番に抜擢されて即タイムリーを放った中日ドラゴンズの石岡諒太について元中日の谷沢健一、元近鉄の阿波野秀幸、ヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの関田日向と共に語っています。

 

この日の打撃内容
1打席目 ファーストゴロ
2打席目 レフト前ヒット(打点)
3打席目 セカンドゴロ
4打席目 ライト前ヒット
5打席目 空振り三振
プロ7年目!

 

阿波野 真中さん、今日は石岡という選手に焦点を当てたいんですよね。

 

真中 あっ、はい。久しぶりに上がってきて3番起用ですね。

 

阿波野 ビックリしますよね(笑)

 

真中 そうですよね(笑)

 

阿波野 彼は本当に故障に悩まされて、二度ほどヘルニアの手術も受けてるんですよね。

 

真中 うんうん。

 

阿波野 一生懸命練習するんですけど、その度に調子が落ちたりしてるので、昨年ようやくプロ初ヒットを打ったんですよね。

 

真中 はい。

 

阿波野 それで今日は3番で内容のあるヒットを打ちましたので、ちょっとチャンスが増えてほしいなと思いますね。

 

真中 谷沢さん、今の立浪監督は色々と頭を悩ませて3番バッターを考えてるんですけど、今日は石岡選手が頑張りました。

 

谷沢 うん。石岡くんは都市対抗野球で優勝したチームのね、JR東日本だったかな。

 

真中 はい。

 

谷沢 そこの主力選手でね、もっと早く出て来てほしいと私も期待してたんだけど、阿波野さんが言うように怪我が多くてね。ただ、場数は数多く踏んでるんでね。

 

真中 はい。

 

谷沢 だからこれくらいのことはやってのけるかなというね、今日は見てて思ったね。

 

真中 まあライバルが多い場所ですから、何とか1試合でも多くチャンスを掴んでほしいですね。

 

アナ 期待したいですね。

 

 

以上です。

元コーチの阿波野がここまで言うのは応援される選手なんでしょうね。
おすすめの記事