2022年7月13日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で守備のミス、チャンスで打てずから意地の逆転タイムリーを放った中日ドラゴンズの岡林勇希について元近鉄西武の金村義明と元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

岡林のヒーローインタビューの一部

岡林 守備でミスをして、何とか取り返そうと思ったんですけど、2回もチャンスが回ってくるとは思ってなかったんですけど、しっかり取り返せたので良かったです。使ってもらえてるので、しっかり結果を残せるように、これからまだまだヒットを打ち続けられるように頑張りたいと思います。

 

 

岡林を語る

今季の岡林の打撃成績
打率.272 本塁打0 打点16
最近6試合の打率.363(7/13の試合終了時点)

 

アナ 中日がヤクルトに逆転勝利で連勝です。

 

野村 今日は何と言っても7回の岡林だと思うんですけどね。金村さん、守備ではエラーもあって、そしてこの前の打席でも満塁の場面で三振してるんですよ。

 

金村 そうですね。

 

野村 よく打ったじゃないですか。

 

金村 悲壮感が漂ってましたよね。

 

野村 はい(笑)

 

金村 まあ、ヤクルトの中継ぎの木澤が良くなかったとはいえ、あの2塁ベースでやってたガッツポーズを見たら夢中でやってるのが分かりますよね。

 

野村 はい。野球なら当然エラーも三振もあると思うんですけど、そういう状況でこうやってまた打席が回ってくる心境ってバッターからしてどうなんですか?

 

金村 これでまた精神的に強くなるでしょう。

 

野村 なるほど。

 

金村 そんなチャンス貰えるもんじゃないですけど、ここまで我慢して使ってもらえて徐々に調子を上げて来ているんでガッツがあると思いますよ。

 

野村 うんうん。

 

金村 一時は疲れてバット振れなくなった時もありましたけどね。こうしてまた1ランク上がっていくんでしょうね。

 

 

以上です。

汚名返上の一打でした。
おすすめの記事