2022年7月13日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で8回1失点で自己最多となる8勝目を飾った広島カープの床床田寛樹について元横浜の斎藤明雄と元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

床田のヒーローインタビューの一部

床田 僕自身2連敗してますし、得点圏で粘れてないのが増えてたんで、何とか粘り強く投げようと思って投げてました。今年は絶対に2桁勝つと目標を掲げているので、ここからが勝負だと思っています。

 

 

床田を語る

この日の床田の投球内容
8回106球 被安打7 奪三振4 四死球1 失点1
今季8勝5敗 防御率2.65(7/13の試合終了時点)
自己最多の8勝目!!

 

アナ 広島が逆転勝利。床田投手が自己最多の8勝目です。

 

野村 本人も二桁勝つと言ってますし、得点圏でどれだけ粘るかという話をしてるんですけど。明雄さん、今回は4回表のシーンをクローズアップしたいと思います。

 

斎藤 はい。

 

野村 1対1の同点でノーアウト1-2塁で宮崎を迎えて、やはり試合中盤で2巡目で首位打者の宮崎でした。

 

斎藤 一番苦しいところですよね。スライダーかカットで仕留めたと思うんですけど、一番いいところに投げ切れたと思いますね。あまり良くないときはボールが先行して打たれるというのがあったんですけど、今日は攻めのピッチングが出来たんじゃないかなと思いますね。

 

野村 金村さん、DeNA目線からいくと宮崎はもうちょっと何か出来たんじゃないかと思うんですが。

 

金村 まあ、紙一重だと思いますけどね。こんなボールの下っ面に入っちゃっていたんですけど、これがもうちょっと上から叩けていたらというところでしたからね。

 

野村 まあ、今日はここで床田に軍配が上がったというところですかね。

 

 

以上です。

二桁は余裕でいきますよね。
おすすめの記事