2022年6月12日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦に敗れて、交流戦ワースト記録などを更新し、交流戦を最下位フィッシュした広島カープについて元日ハムの岩本勉と広島で監督をしていた達川光男がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

交流戦チーム成績 3勝15敗
打率.217 得点33 本塁打2 盗塁2 防御率4.38
上記5部門全てで12球団最下位・・・

 

アナ 広島は西武に敗れて、交流戦5度目の完封負けとなりました。

 

岩本 こうなったらOBの達川さんに、投打ともに精彩を欠いているカープに向けてエールをいただきたいんですけど。

 

達川 ここ3年間で交流戦で3度最下位になってるんですよね。

 

岩本 はい。

 

達川 総合して見てみると、ピッチャーは簡単にストレートを打たれる。そしてバッターの方はストレートを仕留められないという。西武の山川とか外崎は150キロ以上のアンダーソンのストレートをいとも簡単に打ってるわけですよ。

 

岩本 うんうん。

 

達川 という事で、今後のカープの課題はストレートをいかに打つかだと思いますよ。

 

岩本 交流戦5勝13敗と大きく負け越してしまったんで、リーグ戦再開でまた姿変わってほしいですよね。

 

達川 はい。最初のカードはヤクルトで、しかも神宮なんで、そこに期待するしかないですね。

 

岩本 なるほど。

 

 

以上です。

5勝13敗は散々な結果です。
おすすめの記事