2022年6月12日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦に敗れて、泥沼の6連敗で交流戦をフィッシュした中日ドラゴンズについて元日ハムの岩本勉と広島で監督をしていた達川光男がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

交流戦チーム成績 7勝11敗
打率.229 得点45 本塁打7 防御率3.65 失点69
泥沼の6連敗・・・

 

アナ 中日は日本ハムに3連敗、そしてチームは泥沼の6連敗です。

 

岩本 達川さん、中日打線は何と言っても点が取れないんですよ。

 

達川 そうですね。交流戦前に、広島で森下に対して序盤で8点取った試合があったんですよ。

 

岩本 はい。

 

達川 あの時の中日はセンター中心に打ち返して攻略してたんですよね。今日なんかはボール球をスゴく打ってますが、森下はストライクゾーンを積極的にセンター返しを心掛けて森下を崩した試合があるんで、やっぱりセンター返しを心掛ける必要があると思いますね。

 

岩本 やっぱり打線がふるってないということで、もう泥沼の6連敗となってるんですよね。達川さん、起爆剤として誰か名前を挙げるとしたら、誰になりますか?

 

達川 やっぱり両外国人はもとより、高橋周平はセンスを持ってるんで、やっぱり高橋周平が中堅からそろそろベテランになる時期なので奮起してほしいですね。

 

岩本 そうですね。先頭に立ってほしいですね。

 

達川 はい。

 

波留コーチが怒ってましたね。あれは意味あるのか。
おすすめの記事