2022年6月17日vs横浜DeNAベイスターズ戦@甲子園の阪神・矢野監督の試合後のコメントです。

 

試合展開

阪神 青柳―岩貞―加治屋―湯浅―アルカンタラ

横浜 今永―クリスキー―田中―平田

 

DeNAは初回に阪神守備陣のエラーから1点先制する。阪神はその裏に糸原と山本のタイムリーで4点取り逆転。そして3回裏には大山のソロホームランで4点差とする。DeNAは6回表に不安定な青柳から相性抜群の神里が3ランを放ち1点差に詰め寄る。阪神は6回裏の大山が再びソロホームランを放ち2点差とする。7回表に横浜が佐野のタイムリーを放ち再び1点差に迫る。7回裏に阪神は近本のタイムリーで再び2点差。最後はアルカンタラが締めて阪神が7-5で勝利。

 

 

矢野監督の試合後のコメント

―初回の攻撃

矢野 初回に最初にランナーが2人出て、3番4番で2アウトになってから、大山の四球を挟んでタイムリー2本で4点取ったのが大きい。あそこで点を取れなかったから1-0以上のゲームになっていたかもしれない。

 

―1回表のセカンド・山本のエラーについて

矢野 結果的にエラーになったんだけど、難しい打球で軽率にいったわけではない。ちゃんと打って取り返してくれたので、ヤスの味はしっかり出してくれたと思う。

 

―近本がされた走塁妨害について

矢野 俺は近本なら2塁に行けたと思うんだけど、審判全員の見解だから、「うーん ちょっとどうなの?」ってね。

 

 

以上です。

3位に近付いてきました。
おすすめの記事