2019518日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で先発し4度目の正直でプロ初勝利をあげたオリックスバファローズのK-鈴木について元横浜の平松政次がフジテレビアナウンサーの大村晟と共に語っています。

 



K-鈴木のここ4試合の投球内容

四死
4/28vs.L75500
5/5vs.SB710217
5/11vs.E74930
5/18vs.L5 2/33661

 

 

K-鈴木のヒーローインタビューの一部

―プロ初勝利について

鈴木 素直に嬉しいの一言です。

 

―初勝利のウイニングボールについて

鈴木 (重さが)軽いです() 親にあげると思います。

 

―今後に向けて

鈴木 シーズンはまだありますのでこれからも皆さんの熱い声援をお願いします。

 

 

平松の解説

アナ ボールについては物理的な重みじゃないと思うんですけどね()

 

平松 フフ()

 

アナ それにしても平松さん、K-鈴木投手がプロ初勝利で4度目の正直ということで今日のピッチングはどうでしたか?

 

平松 ボールが速いとか、変化球がスゴいというような武器は持ってないんですけど、やっぱり丁寧に低めにコントロールを中心にして投げるようなピッチャーでしょうね。

 

アナ なるほど。

 

平松 我慢強くね。それだけにK-鈴木を見ていますと安定感を持っているんじゃないですかね。

 

アナ 鈴木康平というのが本名で、実は全く同じ名前の選手が同じチームにいたので、球団側から「K-鈴木」という打診が来て、それいいじゃないかとなったと。野球ではKって三振じゃないですか。

 

平松 そうですね。

 

アナ 今シーズンのベストは9Kなので、10Kがこれからいつなのかを個人的に楽しみにしています。

 

平松 はい。

 

 

以上です。

4度目の正直で初勝利でした。
おすすめの記事