2023年5月25日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦でNPB初打席で初安打をマークした北海道日本ハムファイターズの加藤豪将について元ヤクルトの五十嵐亮太、元横浜の野村弘樹、元ヤクルトの館山昌平がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

アナ 日本ハムがソフトバンクに快勝です。五十嵐さん、逆輸入ルーキーとして注目の選手が初打席初ヒットです。

 

この日の加藤の打撃内容

1打席目 センター前ヒット
2打席目 見逃し三振
3打席目 ピッチャーゴロ
4打席目 フォアボール
6番セカンドでNPBデビュー

 

五十嵐 加藤豪将。

 

アナ いかがでしたか?

 

五十嵐 ものすごくリラックスしてるので、打席では真ん中から内寄りの球が強いんじゃないかと。そこにツボがあるように見えましたね。その後の打席では外目の球をちょっと当てるだけだったりもしたので、その辺の見極めであったり打ち方を今後にどんどん経験を積んでいけば打率も残っていく選手になると思います。

 

野村 館山さんはどう見ました?

 

館山 国籍は日本なんですけど、マインドは外国人と同じですので、やっぱり攻め方も考えないといけませんよね。

 

野村 なるほど。

 

館山 野球よりもベースボールの感覚だと思うので、ちょっと打線の中でも厄介なバッターになるんじゃないですかね。

 

野村 アメリカでハングリーにやってたでしょうから、そんなプレーを見たいですね。

 

加藤豪将

185cm ・92kg 右投左打 アメリカ出身
ランチョバーナード高―ヤンキース(ドラフト2巡目)
様々球団を経て2022年日本ハムにドラフト3位指名

 

以上です。

どこまでやれるんでしょうか。

おすすめの記事