2023年7月23日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で球団54年ぶりとなる11連敗を喫した福岡ソフトバンクホークスについて元日ハムの岩本勉と中日で監督をしていた谷繁元信がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

アナ ロッテがサヨナラ勝ち。一方11連敗中のソフトバンクは大幅に打順を変えました。谷繁さん、どうしましょう。

 

谷繁 どうしましょうね。

 

アナ どうしたらいいんでしょうか(笑)

 

谷繁 色々ね、今日も打順を変えて得点できるようにとベンチが動いてやってるんですけどね。今日は点を取ったとはいえ、なかなか繋がりが出ない。それで今日見ていると、どっかでミスが出るとかね。

 

岩本 走塁ミスがありましたね。

 

谷繁 連敗中はミスが重なるから、これだけの大型連敗をしてしまうんですよね。

 

岩本 はい。

 

谷繁 まあ、いつもやってることをしっかりと準備をして試合に臨む。もうこれしかないと思うんですよね。

 

岩本 そうですね。

 

アナ ソフトバンクは明日(7/24の月曜日)も試合がありますからね。明日に何とかトンネルを抜け出せるか。

 

岩本 きっかけを掴んでほしいですよね。

 

 

以上です。

佐々木朗希を相手に連敗脱出できるか。

おすすめの記事