20191017日にスカイAで放送された「プロ野球ドラフト会議2019」で広島カープのドラフトを専門家である野球ライターの小関順二と西尾典文がABCアナウンサーの小縣裕介と共に解説しています。

 



広島のドラフト指名選手
1位 森下暢仁 投手  明治大学
2位 宇草孔基 外野手 法政大学
3位 鈴木寛人 投手  霞ヶ浦高校
4位 韮崎雄也 内野手 花咲徳栄高校
5位 石原貴規 捕手  天理大学
6位 玉村省悟 投手  丹生高校

育成ドラフト
1位 持丸泰輝 捕手  旭川大学高校
2位 木下元秀 外野手 敦賀気比高校
3位 畝章真  投手  香川オリーブ

 

アナ 広島は森下一本釣りから始まりましたが、西尾さんいかがでしょうか?

 

西尾 そうですね。野村選手がひょっとしたらFAというのもありますし、ちょっと大卒投手で停滞しているピッチャーもいるので分かりやすいかなと。

 

アナ はい。

 

西尾 それで高卒のピッチャーも欲しいなというので鈴木寛人も獲れたというのもあります。ピッチャーの方は本当に良かったですね。

 

ここで謎の育成3位の畝投手についての情報が紹介される

 

スカウトコメント
白武スカウト 右投両打の選手。コントロールのいいピッチャー。左バッターを抑えるボールを覚えればピッチングの幅も出てくるだろう。

 

アナ 一部では畝コーチの息子さんという情報があるようです。なかなかない名前で広島ですからね。そして小関さんは広島のドラフトをどうご覧になりましたか?

 

小関 森下を獲れたのは大きいですね。

 

アナ はい。

 

小関 この選手は安定感もあるけど、将来性ものびしろも非常にあって、僕は大学時代の上原浩治投手を思い出しますね。しなやかで柔らかで球が速くて。

 

アナ ほー。

 

小関 3位の鈴木選手もよく似てますよね。

 

アナ そして韮澤選手はゆくゆくは小園選手と内野をやると。

 

小関 そうですね。そして宇草もちょっと外野手も一人二人が欲しいところなんでいい指名ですね。

 

西尾 足が速い選手なんでカープらしい選手ですよね。

 

その他のチームの評価

 

以上です。

森下投手を獲れた時点で勝ち組決定です。
おすすめの記事