2019828日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs東京ヤクルトスワローズ戦で劇的なサヨナラ勝ちに貢献した中継ぎ陣について元南海阪神の江本孟紀、元近鉄西武の金村義明、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



山本のヒーローインタビューの一部

―今の気持ちは?

山本 最高です!

 

―延長12回、最後の野手だった

山本 はい。1回からベンチを温めてました。

 

―ファンに向けて

山本 明日も試合があるので早く帰って、明日の試合も観に来てください!

 

 

江本、金村、真中が語る

衛藤 延長12回の末、DeNAがヤクルトに劇的なサヨナラ勝ちを収めました。

 

真中 長い試合だったんですけど、初々しいヒーローインタビューでした() 江本さん、今日は4時間58分と非常に長いゲームだったんですけど、やっぱり最後に若い選手が出て最後に決めました。中継ぎ陣も頑張りました。

 

江本 なんか最後は勝ちそうだなという空気がありましたね。

 

真中 流れがありましたかね。

 

江本 DeNAはチーム全体で勢いに乗ってるというね。

 

真中 しぶとくヤクルト打線を抑えていましたしね。金村さん、大味なゲームでしたけど()

 

金村 また新しいキャラのいい選手が出てきましたね。ヒーローインタビューも良かったですね。

 

真中 今日のDeNAはリリーフ陣が最後まで頑張ったんですよね。

 

この日のDeNAの継投
1 平良 5回 安6 失4
2 三嶋 2回 安1 失0
3 エスコバ 1回 安2 失0
4 山崎 1回 安0 失0
5 国吉 2回 安0 失0
6 武藤 1回 安1 失0

 

金村 うんうん。

 

真中 3番手のエスコバーは月曜日の休みを挟んで5連投です。

 

江本 球が衰えないよね。

 

真中 頼もしいですよね。

 

江本 バッターからすると、これはイヤですよ。

 

真中 金村さん、今日は中継ぎ陣がなんとかゲームを壊さずに耐えていました。

 

金村 エスコバーなんかはラミレス監督の秘蔵っ子みたいな感じですよね。イニング跨ぎはするし、バットを持たせると打つ気満々でね。ああいう人がいたら心強いでしょうね。

 

真中 エスコバーはほぼ毎日のように見るぐらいに投げてるんですよね。本当に心強いですよね。ラミレス監督の信頼も厚いですよね。

 

金村 信頼関係ばっちしですよね。

 

真中 そうですね。よく粘りました。

 

 

以上です。

エスコバーはラミちゃんとかなり合うんでしょうね。
おすすめの記事