2019828日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs広島カープ戦でビハインドから特大の逆転ホームランを打った読売ジャイアンツの坂本勇人について、そして粘りの投球で11勝目をあげた菅野智之について元南海阪神の江本孟紀、元近鉄西武の金村義明、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



坂本 菅野のヒーローインタビューの一部

坂本 今年一番完璧なホームランだったかなと思います。亀井さんがタイムリーを打ってくれたので少し楽な気持ちで打席に立てましたし、なんとか次に繋ごうと打席に入ったんですけど、ホームランになって良かったです。

 

菅野 今年はあんまり粘れてない場面が多かったので、なんとか踏み留まったかなと思います。

 

 

坂本について

この日の坂本の打撃内容
1打席目 フォアボール
2打席目 ライト前ヒット
3打席目 レフトホームラン(打点2)
4打席目 ショートライナー
シーズン打率.309(8/28の試合終了時点)
逆転の特大ホームラン!

 

衛藤 巨人がマジック消滅を阻止する逆転勝利を収めました。

 

真中 今日は5回の攻防ですよね。江本さん、坂本の貴重な一発は役者ですね。

 

江本 もうとにかく坂本・丸にずっと頼って、そのなかで坂本の場合はチームの状況を変えるだけのバッティングをずっと続けてますよね。

 

真中 そうですよね。金村さん、キャプテン坂本の存在感がありますよね。体調も良くなかったみたいですけどね。

 

金村 どこ?腰が悪いんですかね?

 

真中 そんな感じでしたよね。

 

金村 それにしては完璧なホームランでしたよね()

 

真中 そうですね()

 

金村 腰がグッと入ったね。本人が言っていたように今年一番の当たりですよね。これでマジック減らしがまた加速しそうですよね。

 

真中 そうですね。体調が悪い中ですが坂本が存在感を出してくれました。

 

 

菅野について

この日の菅野の投球内容
7回123球 被安打6 奪三振6 四球2 失点2
今季11勝5敗 防御率3.52(8/28の試合終了時点)
粘りの投球!

 

真中 そして投げては菅野投手なんですが自身3連勝です。江本さん、粘り強く投げてますよね。

 

江本 前半から比べたらストレートの勢いは戻ってきてるんですよ。

 

真中 はい。

 

江本 時々、スライダー系が抜けるんですけど、まあしかしピッチングのコツを知ってますからね。

 

真中 そうですね。

 

江本 ここで打たれちゃいかんというところでキッチリと抑えたのが今日の好投に繋がったと思いますね。

 

真中 金村さん、逆転してもらってから粘り強く菅野らしいピッチングでした。

 

金村 うん。悪い悪いと言われながらも11勝ですからね。

 

真中 ですよね()

 

金村 終わってみたら1314ぐらい勝ってるでしょうね()

 

真中 まあエースが投げて軸である坂本が打った試合でしたね。

 

 

以上です。

この二人が働けば勝ちます。
おすすめの記事