20191017日にスカイAで放送された「プロ野球ドラフト会議2019」で中日ドラゴンズのドラフトを専門家である野球ライターの小関順二と西尾典文がABCアナウンサーの小縣裕介と共に解説しています。

 

中日のドラフト指名選手
1位 石川昴弥  内野手 東邦高校
2位 橋本侑樹  投手  大阪商業大学
3位 岡野祐一郎 投手  東芝
4位 郡司裕也  捕手  慶応大学
5位 岡林勇希  投手  菰野高校
6位 竹内龍臣  投手  札幌創成高校

育成ドラフト
1位 松田亘哲  投手  名古屋大学

 

アナ 中日は石川を去年の根尾に続いて獲りまして、与田監督の夢である根尾・石川が叶いましたね。

 

小関 やっぱり今まで顧みなかった右の強打者に目を向けて非常に将来に向けてのチーム作りの骨格ができましたよね。

 

アナ そうなんですよ。西尾さん、高橋周平も今年ブレイクしましたし。

 

西尾 そうですね。サードで重なるという声もありますけど、年齢差が7歳か8歳かけっこうあるので、そこはいいんじゃないかと思います。

 

アナ はい。

 

西尾 キャッチャーも郡司選手が獲れましたし、思ったよりピッチャーが多かったなという印象ですね。

 

アナ 確かにそうですね。

 

西尾 もうちょっと野手に目を向けても良かったのかなと思いますけど、ひょっとしたら岡林選手が野手になる可能性があるので、その両にらみっていうのもちょっと思いましたね。

 

アナ なるほど。去年に続き抽選に2連勝の与田監督でした。

 

その他のチームの評価

 

以上です。

石川選手を外してたらとんでもない事になっていたので良かったですね。
おすすめの記事