2019822日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvsオリックスバファローズ戦、復帰2戦目で豪快なホームランを放った福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐について元巨人の松本匡司、楽天で監督をしていたデーブ大久保、元巨人の斎藤雅樹がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



柳田のヒーローインタビューの一部

柳田 昨日はボロ負けやったんで、「もう頼む!」と思っていました。全打席打ってやろうと思っていましたけど、たまたまホームランになってファンの方に喜んでもらえて良かったです。

 

 

デーブ、松本、斎藤雅樹が語る

復帰2戦の打撃内容
8/21 左安 中飛 一ゴ 左飛
8/22 一ゴ 四球 四球 左本

 

稲村 ソフトバンクが和田投手の好投もありオリックスに勝利しました。そして昨日(8/21)に復帰した柳田選手にもホームランが出ました。

 

大久保 はい。松本さん、柳田は次元が違いますね。

 

松本 違うね() 力強さで打つのは見事ですけど、ホームランの前の打席でもしっかりとフォアボールも選んでるんですよね。

 

大久保 そうでした。

 

松本 だからそういう意味でボールをしっかりと見て捉えていますよね。これからの活躍が楽しみですよね。

 

大久保 そうですね。斎藤さん、ファームの復帰戦の後のインタビューでは声に詰まって泣いていたんですよ。

 

斎藤 はい。

 

大久保 相当な怪我だったんですけど、こうやって復帰してくると、ソフトバンクはどうですか?もう日本シリーズやらなくてもいいんじゃないかってぐらい強くないですか?

 

斎藤 いやいや() まソフトバンクは入れ替わりで出てくる選手もスゴいんですけど、やっぱり元々のレギュラーが戻ってくるわけですから、戦う相手はなかなか難しいでしょうね()

 

大久保 はい。僕が楽天時代を振り返ると福岡空港を見たら帰りたくなったっていう。

 

一同 (苦笑)

 

稲村 それぐらいの?

 

大久保 それぐらい強かったです。

 

 

以上です。

重要なピースが戻ってきました。
おすすめの記事