2019618日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.阪神タイガース戦で通算100号ホームラン、そして決勝の犠牲フライの3打点で勝利に貢献した東北楽天ゴールデンイーグルスのウィーラーについて元ロッテの里崎智也、元中日の谷沢健一、元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの堤友香と共に語っています。

 



谷沢、里崎、野村弘樹が語る

この日のウィーラーの打撃内容
1打席目 セカンド内野安打
2打席目 レフトホームラン(打点2)
3打席目 フォアボール
4打席目 ライト犠牲フライ(打点1)
シーズン打率.264(6/18の試合終了時点)
通算100号ホームラン達成!

 

アナ 楽天のウィーラー選手が3打点の活躍で阪神に勝利。通算100号ホームランを放ちました。

 

野村 はい。谷沢さん、ウィーラーが大活躍でした。

 

谷沢 球種を読む能力、その状況に応じて打つ能力がある。2打席目のホームランは引き付けてレフト方向に飛ばす。そして4打席目のライトへ打った犠牲フライはインコースで引っ張りたくなるところなんですけど、上手く右に運んでね。まあ球団で通算100号ホームランですから素晴らしいね。

 

野村 里崎さんはどうですか?

 

里崎 チームにフィットしてますよね。チームを引っ張るリーダーシップもありますし、あとは愛嬌でチームメイトを楽しませることもできる。

 

アナ そうですね。

 

里崎 楽天というチームにスゴくフィットしている印象がありますよね。

 

野村 チームカラーに合った選手ですよね。

 

里崎 それが5年間という長い間、活躍し続けられる証拠でもあると思いますね。

 

アナ そうですね。ウィーラー選手おめでとうございます。

 

 

以上です。

あそこまでムードメーカーをやれる助っ人も珍しい。
おすすめの記事