2023年9月6日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で2試合連続サヨナラ勝ちの広島カープについて元阪神の鳥谷敬、広島で監督をしていた達川光男、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

益田のヒーローインタビューの一部

益田 皆さん、はじめまして。新人の益田です。今日は夜遅くまでありがとうございます。また皆さんの声援が選手の背中を押しますので、今後とも応援よろしくお願いします。

 

 

益田を語る

この日の益田の投球内容

1回7球 被安打0 奪三振0 四球0 失点0
今季5試合1勝0敗 防御率0.00(9/6の試合終了時点)
 プロ初勝利!

 

稲村 広島が劇的なサヨナラ勝ちでDeNAに連勝です。

 

真中 益田投手はプロ初勝利。達川さん、また若いピッチャーに勝ちが付きました。

 

達川 これ投げっぷりがめちゃくちゃいいんですよね。

 

真中 はい。

 

達川 ストレート、スライダー、フォークが持ち球なんですが、コントロールが非常にいいんでドンドン投げるんですよね。

 

真中 カープは顔の面接とかあるんですか?

 

達川 僕が面接を受けてたら落ちてますよ。

 

稲村 (笑)

 

真中 可愛い顔というのかな。

 

達川 今、人気急上昇ですよ。森下がちょっと結婚したんでね(笑) 益田にみんな集まってます。

 

真中 そうですか(笑) そしてデビッドソンがサヨナラホームラン。

 

達川 デビットソン素晴らしかったですね。

 

ここから打線について

 

真中 そしてカープ打線のしつこさが今日の試合では目立ちました。DeNAの先発の今永に対して、しっかりと球数を投げさせて、6回に捕まえたという感じなんですよ。

 

今永のイニング別投球数

1回14球
2回22球
3回13球
4回36球
5回18球
6回途中19球

 

真中 鳥谷さん、カープのしつこい打線といいますか、粘りといいますか。

 

鳥谷 そうですね。チーム全体でそのピッチャーをどうやって攻略するのかを考えて、球数を投げさせてというところで、それが形になって同点というところまでいったんですけど。

 

真中 4回に36球投げさせたんですよ。

 

鳥谷 広島で暑いと思いますし、その中でね。それが後々になって響いていきましたね。

 

 

以上です。

粘りがある。

おすすめの記事