2023年9月6日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で球団初の40代での1試合2ホームランを記録して勝利に貢献した埼玉西武ライオンズの中村剛也について元阪神の鳥谷敬、広島で監督をしていた達川光男、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

この日の中村の打撃内容

1打席目 ライトフライ
2打席目 レフトホームラン(打点1)
3打席目 センターフライ
4打席目 レフトホームラン(打点1)
5打席目 フォアボール
打率.269 本塁打15 打点32(9/6の試合終了時点)
球団初の40代 1試合2発!

 

稲村 西武が1点差で逃げ切り、首位オリックスに連勝です。

 

真中 連勝ですね。今日は中村剛也選手ですよね。おかわり君。

 

稲村 出ましたね。

 

真中 達川さん、40代で1試合2発という球団初の事らしいんですが。

 

達川 いやいや、やっぱり馬力というか出力が違いますよね。

 

真中 うんうん。

 

達川 若い時から相当バットを振り込んでいたんで、やっぱり40過ぎてもカーブなんかをよく溜めて打ってますよ。

 

真中 はい。鳥谷さん、中村剛也選手はいかがですか。

 

鳥谷 スイングが思い切り振ってるようには見えないんですけど。

 

真中 そうなんですよね。

 

鳥谷 それでも打球が飛んで行くという、中村選手独特のバッティングは健在ですね。

 

真中 若い頃からそんなに体型が変わってないんですよ。ちょっと大きくなった?

 

達川 ヘヘヘ(笑)

 

鳥谷 ずっと同じじゃないですかね。

 

真中 だから、この体型を維持してるんでしょうね。

 

稲村 キープしてるんですかね?

 

真中 僕もこの体型を維持してるんですけど。

 

稲村 (笑)

 

真中 でも本当に貴重な2発でしたね。

 

 

以上です。

相変わらず飛ばす。

おすすめの記事