2022年4月24日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で2本塁打の活躍で勝利に貢献した福岡ソフトバンクホークスのルーキー・野村勇について元日ハムの岩本勉、元ヤクルトの五十嵐亮太、横浜で監督をしていた大矢明彦がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

野村のヒーローインタビューの一部

野村 思い切って力強くスイングした結果、ホームランになってくれて良かったです。長打力も持ち味なんで、そこは狙っていきたいんですけど、2番なんで出塁率、もっと三振を減らして、もっと出塁できるように頑張りたいと思います。

 

 

野村を語る

この日の野村の打撃内容
1打席目 空振り三振
2打席目 レフトホームラン(打点2)
3打席目 デッドボール
4打席目 レフトホームラン(打点1)
5打席目 空振り三振
6打席目 見逃し三振
鷹ルーキーでは28年ぶりの1試合2本塁打!

 

アナ ソフトバンクが日ハムに快勝。そしてルーキーの野村勇選手が2本のホームランを放ちました。

 

岩本 そうですね。当初は俊足選手として注目されてた選手なんですよね。大矢さん、パンチ力もあるんですよ。

 

大矢 そんなに体が大きくないのにね。何か腕の力を上手に使えるバットの振り方だねぇ。

 

岩本 本当に顔の高さの球を叩き込んだというホームランもありました。俊足で注目を浴びてたんですけど、こういう打撃を見せることによって、藤本監督も色んな打線のバリエーションも頭に浮かんだんじゃないでしょうか。

 

大矢 そうですね。まずなるべくたくさんの試合出るということが大事なんですけど、でもホームランがこうやって出ると派手な選手に見えたりもするよね。あとはアベレージも付いてくるようにだよね。

 

岩本 はい。

 

大矢 それとやっぱり三振を減らした方がいいわな。

 

岩本 本人もヒーローインタビューでそうコメントしてますしね。

 

 

以上です。

パワーあります。
おすすめの記事