2019418日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で先発し201710月以来の勝利、1402日ぶりの完投の阪神タイガースの岩田稔について谷沢健一、デーブ大久保、達川光男がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



この日の岩田の投球内容

9118被安打8 奪三振4 四球1 失点5(自責2)

 

 

岩田のヒーローインタビューの一部

201710月以来の勝利について

岩田 忘れてましたね。嬉しいです。

 

―ゴロアウトが多かった

岩田 ヤクルト打線はスゴい強力なので、そこで引いてしまったら負けなので、自分のスタイルを全面に出していった結果がゴロアウトが多かったっていうことですね。

 

―これからに向けて

岩田 まだまだこれからです。タイガースみんな頑張っていくでよろしくお願いします!

 

 

谷沢 達川 デーブの解説

稲村 岩田投手が564日ぶりの勝利をあげ、完投勝利は4シーズンぶりです。

 

大久保 谷沢さん、今日の岩田はどうでしたか?

 

谷沢 序盤から良かったです。大量得点に恵まれましたけど、持ち味のストレートがインサイドにちょっとスライダー回転で入ってくる。あれがやはり低めに決まると少し相手も難儀しますよね。

 

大久保 そうですよね。達川さんは今日の岩田についてどうでしたか?

 

達川 私は412日の土曜日に由宇というところの広島の2軍のグラウンドでの試合で岩田が2イニング投げるのを見てたんですよ。

 

大久保 はい。

 

達川 メヒアにヒットを打たれて、坂倉にレフトオーバーを打たれて、あんまり調子が良くないなあという感じるだったんですよね。

 

大久保 はい。

 

達川 それで中4日で今日完投したんでね。やっぱり1軍と2軍ではアドレナリンの出方が違うんだなと。

 

大久保 そうなんでしょうね。

 

達川 そういうのを感じました。

 

 

以上です。

これでしばらくローテーションで投げてほしいですね。
おすすめの記事