2022年8月5日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で7回1失点で4か月ぶりの勝利となる2勝目を飾った読売ジャイアンツの堀田賢慎のピッチングについて元横浜の平松政次とヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの関田日向と共に語っています。

 

堀田のヒーローインタビューの一部

堀田 初勝利から全然勝利を繋げることができなかったので、やっと2勝目で嬉しいです。自分の中で7イニングという長いイニングを投げれたことが自信になると思います。

 

 

堀田を語る

この日の堀田の投球内容
7回100球 被安打2 奪三振6 四球2 失点1
今季2勝2敗 防御率5.67(8/5の試合終了時点)
4ヵ月ぶりの勝利!

 

アナ 巨人が連勝を決めました。真中さん、堀田投手がナイスピッチングでしたね。

 

真中 そうですね。平松さん、ヤクルト打線を7回2安打ですよ。スプリット系のボールを上手く使ってたように見えましたが、いかがですか?

 

平松 本格派のピッチャーでボールも速いし、コントロールもいいしね。これは2勝目くらいじゃ少ない投げ方してますよ。ボールなんかを見てもね。

 

真中 はい。

 

平松 スプリットもよく落ちるしね。今後期待でしょうね。

 

真中 勝てるピッチャーだなという印象ですね。

 

 

以上です。

こういうのを継続させるのが必要ですね。
おすすめの記事