2022年8月5日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で連夜のサヨナラ勝ちで4連勝で首位キープをしている埼玉西武ライオンズのチーム状態について元横浜の平松政次、中日で監督をしていた谷繫元信、ヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの関田日向と共に語っています。

 

川越のヒーローインタビューの一部

川越 最高です!打った瞬間いったと思ったんですけど、ギリギリで焦りました。今日は自打球が当たって、デッドボール当たって、大当たりだったんで最後に当たって良かったです。1戦1戦、全力で頑張って優勝できるように頑張ります。

 

 

好調西武を語る

アナ 西武が劇的なサヨナラ勝ちでした。真中さん、いかがですか?

 

真中 2日連続のサヨナラホームランでのサヨナラ勝ちですからね。谷繁さん、川越のバッティングもスゴいんですが、ちょっと西武は勢いに乗ってきたなという感じがしないでもないんですが。

 

谷繁 そうですね。こういう事が出来るというのはピッチャー陣がある程度頑張ってるから延長まで粘れるという事だと思うんですよね。

 

真中 そうですね。昨日(8/4)の中村剛也のサヨナラホームランといい。

 

谷繁 そうですね。打つべき人が打ったり、川越はどちらかと言えば脇役なんですけど、そういう選手が打ったりするとチームに勢いが出てきますよね。

 

真中 そうですね。勢いが出てきましたね。そして中継ぎの方では抑えの増田が帰ってきました。平松さん、西武は中継ぎ陣の層が厚い中、また増田が加わることになるですよね。

 

平松 そうですね。でも今日の増田はボールが甘かったね。まだまだ本調子じゃないけど、駒が揃ってきたというチーム状況ですよね。

 

真中 谷繁さん、リリーフ陣が揃ってきたことについてはいかがですか?

 

谷繁 はい。西武の中継ぎ陣はもうずっといいですからね。

 

真中 打線も好調で中継ぎも安定してきたんで混戦から抜け出すのかなという状態ですよね。

 

 

以上です。

チームの形ができてます。
おすすめの記事