2023年4月18日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で2打席連続ホームランを放った埼玉西武ライオンズの外崎修汰について元中日の井端弘和と元南海阪神の江本孟紀がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

この日の外崎の打撃内容

1打席目 見逃し三振
2打席目 ライトホームラン(打点1)
3打席目 レフトホームラン(打点2)
4打席目 ショートゴロ
シーズン打率.292(4/18の試合終了時点)
2打席連発!

 

アナ 西武が平良投手の好投もありソフトバンクに快勝です。江本さん、今日の西武打線で気になったところはありますか?

 

江本 悪くはないですよね。前半にチャンスがあったんですけど、後半にドンドンいきましたよね。まあ、外崎のバッティングでガラっと西武打線が変わったんですよね。2打席連続ホームランが効きましたよね。

 

アナ はい。

 

江本 これで試合を決めてしまった。そういうゲームでしたね。

 

アナ 外崎選手について井端さんはどう見られてますか?

 

井端 ここ2年くらいは怪我続きだったんで、それでやっとキャンプも万全に出来て、もともとパンチ力があって20発以上打てる選手なんでね。

 

アナ はい。

 

井端 引っ張りも反対方向も打てますからね。この選手が活躍してこないと、西武は浮上できないですよね。今シーズンはいい働きをしてると思いますね。

 

 

以上です。

パンチ力がある。

おすすめの記事