2023年4月18日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で2勝目を飾った横浜DeNAベイスターズの石田健大について、そして絶好調の宮崎敏郎について元中日の井端弘和、元南海阪神の江本孟紀、中日で監督をしていた谷繫元信がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

石田のヒーローインタビューの一部

石田 ベイスターズの選手、みんながいいチーム状況ですし、本当にいい試合を続けてくれているんで僕もそれに乗っかって投げるだけだと思って今日もマウンドに上がりましたし、これからの試合もそうなんで、明日からの試合もいい流れのまま勝ち続けたいと思ってます。

 

 

石田と宮崎を語る

この日の石田の投球内容

8回102球 被安打4 奪三振8 四球0 失点0
シーズン防御率1.50(4/18の試合終了時点)
戸郷との投げ合いを制する

 

アナ DeNAはこれで4連勝。先発の石田投手は8回無失点で2勝目となりました。

 

谷繁 開幕戦は黒星だったんですけど、それから2試合連続無失点。石田がまだ2桁勝ってないピッチャーだとは思ってなかった。江本さん、今年はこの石田は2桁いけそうですかね?

 

江本 うん。まあ、いつもいけそうかなと思ってもいかないからね。

 

谷繁 ハハハ(笑)

 

江本 だからあまり期待しても何だけど、でもね、今永とかと競争してここで2桁勝って抜けていかないといけないよね。

 

谷繁 それだけの力が石田にはあ十分にあると思うんですよね。。今後も期待しましょう。

 

ここから宮崎について

 

この日の宮崎の打撃内容

1打席目 キャッチャーファウルフライ
2打席目 レフト2塁打
3打席目 センターフライ
4打席目 センター前ヒット(打点1)
打率.449 本塁打4 打点12
13試合連続ヒット!

 

アナ そして宮崎選手が止まらなかったですね。

 

谷繁 はい。井端さん、いいバッターですね(笑)

 

井端 野球をやってて非常に楽しいと思いますね。毎日2本打ってたりして、1本では物足りないのかなという感じで終われてますよね。

 

谷繁 まあね、引っ張ればクルっと回るし、押っ付けても打てるし。いい選手ですよね。

 

アナ 13試合連続ヒットってスゴい事ですよね。

 

谷繁 そうですね。

 

 

以上です。

チームが上手く回っている。

おすすめの記事