2023年6月23日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で1軍デビューとなった埼玉西武ライオンズのドラフト1位ルーキーの蛭間拓哉について元横浜の高木豊、元ヤクルト広島の笘篠賢治、元ヤクルトの館山昌平がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

この日の蛭間の打撃内容

1打席目 空振り三振
2打席目 キャッチャーゴロ
3打席目 空振り三振
4打席目 フォアボール
ファーム成績 率.297 本2 点22

 

磯山 西武が楽天に勝利しました。

 

高木 中村剛也がキッチリ仕事をしました。そして今日ドラフト1位ルーキーの蛭間が1軍デビューしました。館山さんはどう見ましたか?

 

館山 最初の打席に2ストライクに追い込まれてどういうバッティングするのかなというところだったんですよね。

 

高木 はい。

 

館山 フルカウントまでは頑張りましたけど、相手がちょっと悪かったですね。

 

高木 確かにね。

 

館山 チェンジアップで三振で。パ・リーグのエース級のピッチャーとの対戦だったのでね。でも明日以降もこれをいい経験にして頑張ってほしいですね。

 

高木 笘篠さんはどう見ましたか?

 

笘篠 ファームからやって来てね。でも1年目ですから、あれこれ考えずにガムシャラにやるしかないですよね。

 

高木 そうですね。1番を打てるようなバッターですから、これから結果を出して1番に座ってほしいなと僕は思う。勉強してほしい。

 

 

以上です。

まだまだ勉強です。

おすすめの記事