201958日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で7点差の大逆転のフィニッシュとなるサヨナラ2ベースヒットを放った東北楽天ゴールデンイーグルスのドラフト1位ルーキーの辰己涼介についてヤクルトで監督をしていた真中満と元横浜の高木豊がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



この日の辰巳の打撃内容

1打席目 セカンド内野安打

2打席目 空振り三振

3打席目 レフト前ヒット

4打席目 空振り三振

5打席目 センター2塁打(打点2)

シーズン打率.244 1 打点4(5/8の試合終了時点)

 

辰己のヒーローインタビューの一部

辰己 2軍に落ちて悔しい思いをしたんで、使ってもらっているんで何とか結果を残す気持ちで臨みました。ずっと得点圏で打ててなかったんで声援が後押ししてくれました。ありがとうございます。

 

 

真中と高木豊の解説

真中 もつれたスゴい試合でしたね。

 

衛藤 スゴい試合でしたねぇ。楽天が球団新記録となる7点差からの逆転勝利を収めました。

 

真中 最終回なんですけど、ソフトバンクの抑えの森唯斗を打って逆転したんですけど、この最後のサヨナラヒットを辰己が打ちましたよね。

 

衛藤 はい。

 

真中 開幕は1軍にいたんですけど、不調になって2軍に落ちてこの活躍なんですよね。豊さん、辰己が良くなってきましたね。

 

高木 センター方向の打球がよく伸びますよね。それと球団としてずっと1軍に置いておきたい選手ですよね。

 

真中 そうですよね。

 

高木 だけど一度落として調整させて上げてきてこういう結果になったというのは判断が間違ってなかったんでしょうね。

 

真中 まあファームで経験を積んで満を持しての1軍昇格ということですよね。

 

高木 そうですね。

 

真中 まあルーキーの活躍は本当に良かったですよね。

 

高木 これはけっこうポイントを握っている選手かもしれないですよ。

 

抹消前3/29~4/22率.208 本0 点1
再登録後5/3~現在率.286 本1 点3

 

以上です。

これからガンガン働けば絶対にキーマンになりますね。
おすすめの記事