2021年8月15日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦でプロ初先発登板し、5回無失点の好投を見せた福岡ソフトバンクホークスのスチュワートJr.について元日ハムの岩本勉と広島で監督をしていた達川光男がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 



この日のスチュワートの投球内容
5回80球 被安打0 奪三振9 四死球1 失点0
今季0勝0敗 防御率5.23(8/16の試合終了時点)
初先発でナイスピッチング!

 

アナ ソフトバンクと日本ハムの試合は引き分けとなりました。達川さん、この試合で気になったところはどこでしょうか?

 

達川 何と言っても和田の替わりに先発マウンドに立ったスチュワートJr.ですね。

 

岩本 うんうん。

 

達川 まあ千載一遇のチャンスをものにしましたよね。今季の中継ぎ登板で投げてましたけど、それほど良くはなかったんですよね。今日は右バッターのインサイド、左バッターのアウトサイドのストレートが抜群に良かったですね。

 

岩本 なるほど。

 

達川 ここに投げれるピッチャーは勝てるピッチャーが多いですよ。中継ぎの時はそのコースに投げれてなかったんですよね。そこが一番大きかったと思いますよ。

 

岩本 本当に日本で成長していることが分かりやすいピッチャーですよね。

 

達川 そうですね。もう徹底的にファームや3軍で鍛えて、クイックやフィールディングなど、その他もろもろを全部備えてますよね。

 

岩本 そうですね。

 

 

以上です。

やはり力はありますよね。
おすすめの記事