201951日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦、令和になって初戦で、7回無失点の千葉ロッテマリーンズの涌井秀章と3打数3安打の鈴木大地について元中日阪神の田尾安志、元中日の立浪和義、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



この日の涌井の投球内容

7116被安打7 奪三振6 四球2 失点0

今季21敗 防御率3.60(5/1の試合終了時点)

 

 

涌井のヒーローインタビューの一部

涌井 令和初の完封をちょっと狙ってましたけど、そんなに甘くないなと。でも勝てたんでスゴい良かったです。今日も力になる応援ありがとうございました。明日は早いのでもう今日は早く帰ってください。(※この日の試合はナイターで次の日はデーゲーム)

 

 

涌井について

衛藤 ロッテがこれで4連勝です。

 

真中 はい。今日は涌井がベテランらしい投球でした。ランナーを出しながらも要所を締める7回無失点で今季2勝目。田尾さん、涌井の存在感は助かりますよね。

 

田尾 最近はこうやってキッチリ抑えるということがそう多くはなかったんで。

 

真中 そうですね。

 

田尾 今日のピッチングは素晴らしいですね。

 

真中 こういうベテランがゲームを作ってくれるとチームは助かりますよね。

 

田尾 ボールの伸びも蘇った感じで、非常に良かったですよね。

 

真中 そうですね。立浪さん、湧井についてどう見ていますか?

 

立浪 やっぱり両コーナーにしっかりとボールを投げ込めますし、球持ちがいい投手ですからバッターは打ちにくいと思いますね。

 

 

 

鈴木大地について

この日の鈴木の打撃内容
1打席目 センター前ヒット
2打席目 センター前ヒット(打点1)
3打席目 フォアボール
4打席目 ライト3ベース(打点3)
シーズン打率.289(5/1の試合終了時点)

 

真中 一方で打つ方では鈴木大地選手が3安打3打点なんですけど、開幕スタメンには外れたんですよね。そんな中で、まだベテランとまでは言いませんけど、こういう経験のある選手会長がチームを引っ張るんですよね。

 

田尾 これは力のある選手だけに悔しかったと思いますよ。

 

真中 そうですねぇ。

 

田尾 でも試合に出してくれたらこうやって頑張るんだよっていうを見せてくれましたよね。

 

真中 本当に期待に応えますよね。

 

田尾 はい。

 

真中 立浪さん、鈴木大地はどうですか?

 

立浪 この選手は打線の中に欠かせない選手ですよね。

 

真中 はい。

 

立浪 ポジション的な問題で開幕スタメンで出れなかったんですけどね。それをバネにまた頑張ってますよね。

 

真中 野球を知ってる選手ですから、チームには欠かせない存在ですね。

 

衛藤 頼もしいですね。

 

 

以上です。

この二人が頑張ればチームも上がっていきます。
おすすめの記事