2020715日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で3安打を放ち打率をとうとう3割にまで乗せた阪神タイガースのジャスティン・ボーアについて元中日の谷沢健一、元巨人の松本匡史、ヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの黒澤詩音と共に語っています。

 



この日のボーアの打撃内容
1打席目 ライト前ヒット
2打席目 空振り三振
3打席目 センター前ヒット
4打席目 右中間ホームラン(打点1)
5打席目 センターフライ
シーズン打率.309(7/15の試合終了時点)
3安打で3割到達!

 

アナ 阪神がヤクルトに敗戦し、再び最下位になりました。しかし、気になる選手がいます。

 

真中 ボーアが絶好調です。谷沢さん、ボーアが遂に3割に乗りました!

 

谷沢 フフフ() 開幕直後はもうダメかと思ったよ()

 

真中 いやいや() 最近のボーアは頑張ってますよね。

 

谷沢 そうだね。やっとタイミングが合いだしたよね。

 

真中 はい。

 

谷沢 それと上体が突っ込んで行かなくなったから、待てるようになって、バットも振れるようになって、ヘッドも生きてくるようになったよね。

 

真中 そうですね。

 

谷沢 まあ、ミートポイントとテイクバックのトップとの距離が取れるようになってきたよね。

 

真中 なるほど。松本さん、開幕当初は左投手が苦手なんじゃないかと言われてましたよね。それが今はあんまり気にせずに対応してますよね。

 

松本 そうですよね。でも、チーム加入時から『バースの再来』かと言われてたよね()

 

真中 もうずっと言われてましたよね()

 

松本 今日のホームランの感じだと、ちょっとバースに近くになってるかなぁ、という感じですね()

 

真中 なるほど。『バースの再来』の可能性も出てきましたね()

 

谷沢 背番号も44に変えなきゃいけない()

 

真中 もうそれは変えれないと思うんで、41のままでよろしくお願いします()

 

 

以上です。

ようやくいい形になってきましたね。
おすすめの記事