2019522日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日の vs.福岡ソフトバンクホークス戦で先発し、72失点で勝利に投手になった埼玉西武ライオンズの高橋光成について、そして2番復帰で猛打賞の源田についてヤクルトで監督をしていた真中満と元横浜の斎藤明雄がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



この日の高橋の投球内容

7109被安打7 奪三振8 四球1 失点2

今季44敗 防御率5.12(5/22の試合終了時点)

 

 

真中と斎藤明雄の解説

衛藤 西武がソフトバンクに勝利し、これで3連勝。貯金を1としました。

 

真中 そうですね。今日は西武の先発の高橋光成が粘り強く投球して勝ったんですけど、僕から見るともうちょっとすんなり勝てないのかなと思うんですよね。いつも打線に援護されてて。要所は締めてはいるんですけどね。明雄さん、この高橋光成はどうですかね?

 

斎藤 その通りですね。

 

真中 ですよね。

 

斎藤 防御率5.124勝してますからね。今日見ていると一番良かったのは二段モーションで軸足にしっかりと溜めている時間が長かったのかな。本来はもっと乱れているんですけどね。

 

真中 なるほど。

 

斎藤 それがしっかりと体重が乗れていたので、コントロール良く投げられていましたね。その辺でこれからドンドンいいピッチングをするのかなと思いますよね。

 

真中 一本立ちしてほしいですよね。

 

斎藤 はい。

 

 

ここから源田の話題
この日の源田の打撃内容
1打席目 レフト前ヒット
2打席目 レフト前ヒット
3打席目 レフト前ヒット(打点1)
4打席目 四球
5打席目 ショートゴロ
5試合ぶりの2番スタメン

 

真中 そして今日は源田が2番に復帰して3安打でした。いいバッティングでしたね。

 

衛藤 はい。森選手も打ちましたよね。

 

真中 そうですね()

 

衛藤 このままいってほしいですね。

 

真中 いってほしいです。

 

 

以上です。

最後は照れ臭そうに話していました。
おすすめの記事