2019522日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日の vs.阪神タイガース戦でNPB通算1500安打を達成した東京ヤクルトスワローズの青木宣親について横浜で監督をしていた大矢明彦、ヤクルトで監督をしていた真中満、元横浜の斎藤明雄がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



青木の日米通算記録
1915試合 打率.313(7274-2275)
本塁打133 打点687 盗塁266
(2019年5月22日時点)

 

真中 阪神に敗れたヤクルトなんですけど、少し明るい材料があります。

 

衛藤 はい。

 

真中 青木が今日でNPB通算1500本安打です。

 

衛藤 おめでとうございます。

 

真中 今は首位打者争いの上位にいるんですけど。大矢さん、青木のバッティングは相変わらずいいですよね。

 

大矢 もうこういう風に打てばヒットになるっていうのが分かっていますよね。無理しないじゃないですか。

 

真中 そうですね。

 

大矢 粘り強いですしね。そんなに大きな体じゃないのにスゴいですよね。デッドボールも多いですしね。

 

真中 そうですよね。丈夫なんですよね。

 

大矢 そうそう。

 

真中 明雄さん、青木のバッティングはどうですか?

 

斎藤 昨シーズンあたりからからレフト方向の打球もスゴく伸びるんですね。

 

真中 そうですね。

 

斎藤 まだまだパワーも落ちてないなと。技術力も上がってきてますよね。そんな感じがしますよ。

 

真中 まだまだ進化しているように見えますよね。

 

斎藤 はい。

 

ここから7連敗のヤクルトについて

 

真中 ヤクルトが7連敗なんですよね。大矢さん、何か浮上のキッカケが欲しいですよね。

 

大矢 我慢だろうな。

 

真中 我慢しかないですか?()

 

大矢 DeNAも我慢してやっと上がってきたんだよ。(※この日に5連勝しました)

 

真中 そうですね() 明雄さん、ヤクルトの連敗脱出の方法は?

 

斎藤 やはり今やでやってきたことをやればいいと思いますよ。チャンスであまり力まないことだと思いますね。

 

真中 そうですね。まだ先は長いですからね。冷静にやっていけば必ず打開策が見えてくると思うんで、何とか頑張ってほしいですね。

 

衛藤 そうですね。

 

 

以上です。

青木はまだまだ打ちそうです。
おすすめの記事