201962日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で2本のホームランを放ち、三冠王も視野に入っている読売ジャイアンツの坂本勇人についてヤクルトで監督をしていた真中満、元日ハムの岩本勉、元中日巨人の井端弘和がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



打撃3部門ランキング(6/2時点)

打率本塁打打点
高橋周.346坂本勇19坂本勇41
鈴木.343鈴木15鈴木41
坂本勇.340ソト バティ15村上41

 

 

坂本のヒーローインタビューの一部

坂本 ホームランバッターじゃないんで、1本でも多く打てるように頑張りたいなと思います。先発の山口さんも頑張っていましたし、チーム全員で勝ち越せたのはいい流れで交流戦に入れるんで、交流戦に入っても頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

 

真中、井端、岩本が語る

アナ 本当に笑顔が素敵なヒーローインタビューでしたね。

 

岩本 はい。充実の笑顔でしたね。

 

アナ 井端さんは坂本選手の今のこの絶好調の様子をどうご覧になってますか?

 

井端 まあ調子自体は毎年これぐらいのものを出していたんですけど、どちらかと言ったら今年はホームランが増えているんで、その辺でドンドン力強くなっていってると思いますし。

 

アナ はい。

 

井端 オフには毎年ウエイトトレーニングをやってますんで、その辺で結果として表れてきたのかなと思います。

 

岩本 真中さん、やっぱり三冠王という言葉も出てきますよね。

 

真中 本当に数字でそれぐらいのものを出してますよね。

 

岩本 うーん。

 

真中 ここ数年はアベレージが高くてホームランが少なかったんですけど、この勢いだと三冠王もありますよね。今はそれぐらいのパワーを持ってますよね。

 

岩本 50本超えのペースですからね。

 

真中 今のペースだと53本みたいですからね。

 

 

以上です。

ショートで三冠王になったら前代未聞の大偉業です。
おすすめの記事