2023年6月16日vs福岡ソフトバンクホークス戦@甲子園の阪神・岡田監督の試合後のコメントです。

 

試合展開

阪神 ビーズリー―島本―加治屋―岩貞―岩崎

福岡 和田―尾形

 

阪神の先発ビーズリーは立ち上がりに2四球から牧原にタイムリーを浴びて先制される。阪神は4回裏にミエセスの犠牲フライで同点に追い付く。更に阪神は6回裏には原口のタイムリーと佐藤の2ランで3点リードする。試合はこのまま進み、阪神が4-1で勝利。

 

 

岡田監督の試合後のコメント

―先発のビーズリーについて

岡田 やっぱりスライダーとカットがいいのに何で序盤で使わんかったのかと忠告した。そうしたらストライクも取れたしな。本来はコントロールもいいピッチャーだからな。今後も先発で使うよ。

 

―ビーズリーの交代機

岡田 本当は4回で降板させても良かったけど、バットを持って張り切ってたからな。

 

―和田攻略

岡田 なかなかタイミングが合わなかった中で右バッターが差し込まれてるシーンが多かった。その中でミエちゃんが何とか力で持っていったな。あの1打席で今日は仕事終わり。大仕事よ。

 

 

以上です。

梅野のリードに軽い苦言が入ってますね。

おすすめの記事