2023年6月15日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.阪神タイガース戦で1点ビハインドの9回表から大逆転勝利を飾ったオリックスバファローズの頓宮裕真と杉本裕太郎のアベック弾について元オリックスの坂口智隆と元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

この日の頓宮&杉本の打撃内容

頓宮 四球 右安 左飛 左本
杉本 遊ゴ 三ゴ 中飛 左本
アベック弾で湯浅を粉砕!

 

アナ オリックスが土壇場で勝ち越してカード勝ち越しとなりました。

 

野村 9回の頓宮と杉本の一発。坂口さん、湯浅からですからね。

 

坂口 はい。本当に今年の頓宮選手は状態がいいんですよね。足を上げたときに上体がブレないんですよね。

 

野村 なるほど。

 

坂口 どっしりした構えから真っ直ぐを弾ける確率が上がったんですよね。

 

野村 それは技術的にレベルアップしたということでいいんですか?

 

坂口 そうですね。変化球はもともと上手に打つタイプなんですよね。今年は変化球だけじゃなく真っ直ぐも弾く確率も上がったので、まあこの数字も納得かなと思いますね。

 

野村 うんうん。そして決勝弾の杉本選手です。

 

坂口 杉本選手は何て言うんですかね、去年よりかはノビノビ出来てるんじゃないかなと思いますね。だから頓宮選手と森選手の存在が彼にとっては大きいかなと思いますね。

 

アナ 杉本選手は今日で10号に到達しました。

 

 

以上です。

頓宮、森、ラオウは強烈ですね。

おすすめの記事