2023年6月15日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で1点リードの9回表に2発のホームランで逆転負けを喫した阪神タイガースの守護神・湯浅京己について元阪神ダイエーの池田親興と元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

この日の湯浅の投球内容

0.2回14球 被安打2 奪三振0 四球0 失点2
今季0勝2敗8S 防御率4.40(6/15の試合終了時点)
痛恨の2被弾・・・

 

アナ 阪神はオリックスに9回に勝ち越され逆転負け。湯浅投手は2発のホームランを浴びました。

 

野村 池田さん、ここ3試合の登板で2敗目になるんですけど、それがまた長打を打たれてのものなんですよね。

 

ここ3試合の内容

6/08 楽天戦で小深田に逆転サヨナラ3ラン被弾
6/11 ハム戦で8セーブ目
6/15 頓宮に同点被弾&ラオウに決勝被弾

 

池田 今日の2発というのは球が高いんですよ。

 

野村 ですよね。今日のホームランを見ても高いですよね。

 

池田 コントロールしにいってるんですけどね。多少動いているボールも彼の良さなんけど、高めに浮いてるんで、その良さがあんまり感じないんですよね。バッターにとっては動いた分だけ打ちやすい球になってしまってるし。

 

野村 うんうん。

 

池田 彼自身も自信がなくなってる部分もあるでしょうから、もう一回初心に戻ってやってもらいたいですね。

 

野村 疲れというのも正直あるのかなって。球速は出てるじゃないですか。あとは質の問題じゃないですか。

 

池田 一回そういう風になると、心にプレッシャーが掛かってくるんで、結果を出さないといけないし、そういう期待を受けてきたピッチャーなので、気持ち的にも苦しくなるんですよね。

 

野村 頑張らんといかんすね。

 

池田 そうです。

 

 

以上です。

2軍に封印するのがいいでしょう。

おすすめの記事