2021年3月21日に日本テレビで放送された『Going Sports&News』で赤星憲広が2021年のパ・リーグ順位予想を番組MCの上田晋也と共に語っています。

 



上田 赤星さん、パ・リーグの優勝予想チームはどこでしょうか?

 

赤星 はい。こちらです。

 

赤星憲広の2021年 パ・リーグ順位予想
1位 ソフトバンク
2位 楽天
3位 オリックス
4位 ロッテ
5位 西武
6位 日本ハム

 

上田 赤星さんの優勝予想はソフトバンクと。

 

赤星 はい。

 

上田 では、この理由を教えてもらえますか。

 

赤星 江川さんは投手力という話で楽天が優勝に近いという予想をしていたんですけど。

 

 

赤星 ソフトバンクは千賀投手が出遅れたりしてて、そこで不安な部分があるんですが、それでも石川柊太投手を中心に若いピッチャーも多いんで、僕は投手力は楽天とそんなに変わらないかなと思います。

 

上田 ほぉ。

 

赤星 僕は差が出そうなのは打撃力だと思ってて。

 

上田 うんうん。

 

赤星 昨年、活躍した栗原選手がオープン戦の調子がちょっと悪いんですけど、その栗原選手が3割20本打つことが出来れば、もう僕はソフトバンクの優勝かなと思います。

 

上田 なるほど。では楽天が優勝するための条件はどの辺になるでしょうか?

 

赤星 やっぱり投手陣のレベルが上がっている中で、ルーキーの早川選手が二桁勝つことが出来れば、十分にソフトバンクと張り合えるんじゃないかなと思いますね。

 

上田 なるほどね。

 

 

以上です。

ソフトバンクと楽天の2強。
おすすめの記事