2022年8月14日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で295日ぶりの登板となりMAX152キロで圧巻投球を見せた福岡ソフトバンクホークスの田中正義について元日ハムの岩本勉と元近鉄の阿波野秀幸がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

この日の田中の投球内容
1回8球 被安打0 奪三振2 四球0 失点0
295日ぶりのマウンドでMAX153キロ!

 

アナ ソフトバンクはオリックスに大敗でしたが、田中正義投手は今シーズン初登板となりました。

 

岩本 そうですね。右肩の違和感で戦線を離脱して、しばらく見なかったんですけど、今日は何といってもMAX153キロ。阿波野さん、やっぱええピッチャーですねぇ。

 

阿波野 改めてストレートに惚れ惚れするような。ミットに収まる勢いが他のピッチャーとは違いますよね。

 

岩本 そうですね。

 

阿波野 やっぱり指先に掛かってるという、いいストレートを投げてましたね。

 

岩本 もう『ズドンッ!』という。なかなかこれだけ『ズドンッ!』と投げれるピッチャーは少ないですよね。

 

阿波野 更に上からの角度もあるんで、このピッチャーに1イニングを全力で来られたら、そう簡単には打てないですね。

 

岩本 今後も楽しみです。

 

 

以上です。

絶対に怪我しないようにしないと。
おすすめの記事