2023年7月12日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で値千金の決勝2ランを放った広島カープの小園海斗について元中日の谷沢健一とヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

この日の小園の打撃内容

1打席目 空振り三振
2打席目 右中間ホームラン(打点2)
3打席目 フォアボール
4打席目 ショートゴロ
シーズン打率.095(7/12の試合終了時点)
価千金の決勝2ラン!

 

稲村 広島が巨人に完封勝利。投げては森下投手、そして打っては小園選手が見事な2ランを放ちましたね。

 

真中 今菊池選手の体調が良くなくて、そして西川選手が抹消されてしまった中でこの小園が頑張ってるんですけど。谷沢さん、去年はレギュラーを取って、今年はちょっとなかなか数字が上がらずなんですけど今日は活躍しました。

 

谷沢 うんうん。ファームでちょっと苦労してきましたけどね。

 

真中 そうですね。

 

谷沢 率も良くないけども、肩口から来るカーブを狙い打つあたりは、やはり小園の良さですよね。持ってる能力ですよね。そういうものを持ち合わせているバッターですよね。

 

真中 うんうん。

 

谷沢 ただ、引っ張り過ぎて失敗も多いんですよ。だから打ち分けているうちはいいんだけど、今日のようなのを打ち出して、引っ張りが目立ってくると、また落ちてくるかな。

 

真中 心配ですよね。数字も0割9分5厘で。

 

谷沢 だけど、今日は守備と打撃が良かった。

 

 

以上です。

能力はある。

おすすめの記事