2019622日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.阪神タイガース戦で2本のホームランを放ちNPB記録の230人の投手からホームランを放った埼玉西武ライオンズのおかわり中村剛也について元巨人の松本匡司と元横浜の高木豊がフジテレビアナウンサーの大村崑と共に語っています。

 

過去に中村が打ってきた主な投手

楽天:田中則本美馬など、ハム:金子ダル大谷など、オリ:岸田平野増井など、SB:千賀摂津和田など、ロッテ:涌井唐川黒木など、巨人:杉内沢村内海など、阪神:能見岩田西など、ヤク:成瀬石川小川など、横浜:久保三浦藤井など、中日:山本昌山井など、広島:野村今村など

 

高木豊、松本が語る

本塁打を記録した投手人数
1位 阿部慎之助 230人
1位 中村 剛也 230人
3位 タフィローズ 228人
歴代1位タイ

 

アナ 中村剛也選手は今日阪神の岩田投手からホームランを放ち、これで230人のピッチャーからホームランを放ちました。これはジャイアンツの阿部選手と並ぶプロ野球タイ記録ということです。松本さん、230人の投手からホームランを放ちました。

 

松本 まあ対戦が多いピッチャーはけっこう打たれてますよね。

 

アナ そうですね。

 

松本 いいピッチャーからも何本も打ってますよね。

 

アナ 確かにそうですね。豊さん、おかわりくん、中村選手というのはどういういイメージですか?

 

高木 交流戦でハマスタでしょっちゅう打たれましたよ。

 

アナ そうですか()

 

高木 12本ぐらいのペースで打たれましたからね。もう交流戦男といえば中村おかわりくんみたいな。

 

アナ そうですよねぇ。

 

高木 中村は誰から一番打ってるんですかね?

 

アナ 見てみますと、金子千尋投手から11本。

 

高木 あっ、金子千尋か。なるほどね。

 

アナ 今シーズンは金子投手から満塁ホームランも打ってますしね。

 

高木 そうですね。

 

アナ 今日は大阪桐蔭時代の同級生だった岩田投手からおかわりくんということでした。

 

 

以上です。

ホームランアーティストです。
おすすめの記事