2023年8月16日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で3安打2打点で勝利に貢献した北海道日本ハムファイターズの古川裕大について元南海阪神の江本孟紀、元横浜の斎藤明雄、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

古川のヒーローインタビュー

古川 3ヵ月前にミスをしてしまったので、そのミスを取り返そうと思ってプレーしました。最高のアピールになったと思います。

 

 

古川を語る

稲村 日本ハムがロッテに快勝。4連勝で2カード連続の勝ち越しです。

 

真中 古川選手はミスで悔しい思いをして、今日の活躍ですからね。

 

捕手スタメン出場数

伏見 61試合
マル 27試合
清水 10試合
郡司 2試合
梅林 1試合
古川 1試合

 

真中 明雄さん、懲罰ではないんですけど走塁ミスで2軍に行って、そして今日久々のスタメンマスクで活躍しました。

 

斎藤 期待されている番号を貰ってるキャッチャーだけに下で練習をしっかり積み重ねてきて、スタメンの座を奪い取ったと思うので、いいアピールになったんじゃないかと思いますよね。

 

真中 江本さん、伏見とマルティネスがマスクを被ることが多いんですけど、古川にも期待があると思います。

 

江本 結局、競争が激しくなってるからね。皆がそれで刺激を受けてね。古川もこういうプレーが出来てるんだと思いますね。

 

真中 久々のスタメンで最高のアピールができたんじゃないかなと思いますね。

 

稲村 楽しみですね。

 

 

以上です。

これからアピール。

おすすめの記事