2023年8月16日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.広島カープ戦で勝利し、遂に優勝マジック29が点灯した阪神タイガース。左腕4人の継投で勝ったこの試合について元南海阪神の江本孟紀、元横浜の斎藤明雄、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

稲村 阪神が広島に勝利。岡田監督もニンマリ。遂に阪神に優勝マジック29が点灯しました。

 

真中 遂にマジックが出ましたね。今日は大竹投手先発で、そしてそのあとは3人のリリーフ、桐敷・岩貞・岩崎に繋いで勝利。

 

この日の阪神の継投

大竹耕太郎 5.2回 被安打7 失点3
桐敷 拓馬 1.1回 被安打1 失点0
岩貞 佑太 1回 被安打0 失点0
岩崎 優  1回 被安打0 失点0
左腕4人でリレー!

 

真中 江本さん、タイガースはここまで投手陣が非常にいいと思うんですけど。

 

江本 先発はそれなりにゲームを作って、そして中継ぎ・抑えも何とかして安定した投手陣ですよね。

 

真中 そうですよね。明雄さん、チーム防御率も12球団トップです。

 

斎藤 去年活躍した湯浅はいないんですけど、今は桐敷が先発の後を投げて素晴らしいピッチングをしてますよね。

 

真中 左4枚のリレーとか他球団は羨ましいんじゃないですかね。

 

斎藤 羨ましいと思いますよ。

 

真中 それくらい充実した投手力でまずはマジック点灯です。

 

 

以上です。

及川と島本もいるし左腕が豊富。

おすすめの記事