2020830日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で3カード連続の負け越しとなった東北楽天ゴールデンイーグルス。その中で8月の毎週日曜日に先発登板しているものの未だ未勝利の福井優也について元日ハムの岩本勉と横浜で監督をしていた大矢明彦がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



アナ 楽天は西武に敗れて3カード連続の負け越しとなりました。岩本さん、楽天は8月の日曜日は全て黒星なんですよ。

 

岩本 日曜日に登板しているのが福井なんですよね。

 

アナ はい。

 

岩本 福井が登板するんで、内容的には毎週そこそこのピッチングをするんですよね。

 

この日の福井の登板内容
5回77球 被安打2 奪三振5 四球2 失点0
シーズン防御率3.86(8/30の試合終了時点)
未だ白星なし・・・

 

岩本 あと一歩。あと一歩というところで白星を逃すという試合もあったんですね。

 

アナ うーん。

 

岩本 大矢さん、福井にあと1つスパイスが必要となるならば、どんな事が必要だと思いますか?

 

大矢 打線の援護じゃないですか。

 

岩本 打線の援護。もう福井は頑張っていると?

 

大矢 そう思います。根気よく投げていると思うんですよね。

 

岩本 はい。

 

大矢 福井本人からしたら、「頑張ってんのに点取ってくれないな・・・」と。岩本さんも先発してたら思った事があるんじゃない?

 

岩本 あります。すいません()

 

一同 ()

 

大矢 その年によってさ、頑張っているんだけど勝てないピッチャーってのが出てきたりするんでね。

 

岩本 はい。

 

大矢 チームみんなが申し訳ないと思ってるはずなんだよね。だからこのまま頑張っていれば必ずいい事があると。

 

岩本 もうそれを信じるしかないですよね。

 

大矢 はい。

 

アナ 巻き返しの9月を見たいですよね。

 

岩本 見たいです。

 

 

以上です。

無援護ピッチャーって必ず出てきますよね。
おすすめの記事