2023年8月17日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で強烈なレーザービームでタッチアップを阻止、そして豪快19号を放った北海道日本ハムファイターズの万波中正について元横浜の野村弘樹、元ヤクルト広島の笘篠賢治、元ヤクルトの館山昌平がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

万波のヒーローインタビューの一部

万波 レーザービームと言う割には山なりだと思うんですけど、点差を詰められたくない場面でのタッチアップの処理だったんで、キヨさんもワンバウンドを処理してくれて、アウトになってホッとしてます。

 

 

万波を語る

アナ 日本ハムは今季2度目の5連勝となりました。勢いありますよね。

 

野村 ありますね。万波はまさに強肩。

 

 

アナ スゴかったです。

 

野村 ピッチャーであれをアウトにしてくれる。館山さん、こんな嬉しいことないですよね。

 

館山 ないですね。本当にエグいです。フェンスを背にしてね。また森本稀哲コーチが本当に喜んでますよねぇ。

 

アナ (笑)

 

笘篠 やっぱり先にフェンスを背にして、そこから助走を付ける。

 

野村 うんうん。

 

笘篠 それから捕球の位置もグラブが目線より高すぎても送球が遅れますからバランスもいい。そして送球もコントロールがいい。

 

野村 逸れないですからね。

 

笘篠 最高のプレーですよね。

 

アナ 守備も光りましたが、打つ方でも。

 

この日の万波の打撃内容

1打席目 空振り三振
2打席目 レフトホームラン
3打席目 サードライナー
4打席目 フォアボール
打率.275 本塁打19 打点57

 

野村 笘篠さん、浅村に2本差です。

 

笘篠 本当の成長度合いが早い。高校から入ってきて、プロの水に慣れて成績を挙げていくのって難しいと思うんです。その成長のスピードが速いですよね。

 

野村 去年よりも今年の方がホームランの形もいいですよね。

 

笘篠 いいですね。

 

野村 去年は一生懸命やってたけど、今年は簡単に打ってるように見えますから。

 

笘篠 やっぱりアジャストの仕方が変わってきてますよね。

 

野村 なるほど。

 

 

以上です。

成長度合いが早い。

おすすめの記事