2023年8月18日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.広島カープ戦でプロ初ホームランを放った読売ジャイアンツのドラフト1位ルーキーの浅野翔吾について元横浜の高木豊、元ヤクルトの坂口智隆、元横浜の斎藤明雄がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

浅野のヒーローインタビューの一部

浅野 まさかホームランを打てるとは思ってなかったので、とても嬉しいです。1軍でやらせてもらっている以上、18歳だからしょうがないというのはないと思うので、しっかりと勝利に貢献できるように頑張っていきたいなと思います。

 

 

浅野を語る

今季通算成績(8/18の試合終了時点)

9試合4安打 1本塁打 2打点 打率.333

 

磯山 浅野選手がプロ初ホームラン、初打点。18歳です。

 

高木 謙虚だよね。球団史上7人目となる高卒1年目のホームラン。名前を挙げると王さんとか松井秀喜とか。

 

磯山 はい。

 

高木 錚々たる名前が挙がります。明雄さん、ホームランが出ました。

 

斎藤 やっと出たかと本人も思ってると思います。こんなはずじゃなかったといのがプロに入ってあったと思うんですけど、このホームランで自信を付けて、また率も残せそうな感じがしますよね。もうベテランのような顔してますからね。

 

高木 顔はね。

 

磯山 そうですね(笑)

 

高木 坂口さんはどう見ますか?

 

坂口 打席の中の風格や顔つきは何年もやってきたような雰囲気なんですけど、笑った顔とか喋っている顔を見ると若いなあと思いますね。

 

高木 そうですね。

 

坂口 良かったなと思いますね。

 

高木 それで初ホームランを勝ちゲームにしたいじゃないですか。そこを救ったのが岡本和真でしたね。これ負けゲームになるのと、勝ちゲームになるのとでは違いがありますよね。

 

坂口 全然違いますよね。やっぱりチームのキャプテンであり、4番だなという感じがしますよね。

 

 

以上です。

その後に代打を送られてたのは何だったのか。

おすすめの記事